2008年9月の日記

2008年9月29日

彼岸花

Feedback

GHメンバーのよし女さんの撮影された素敵な彼岸花の写真を是非紹介したいと思って、 拝借しました。よし女さんごめんなさい。

地方によっていろんな謂れがあるそうで、忌み嫌うところもあるようですが、 わたしはこの花が大好きです。写真のように群生しているとたまらなく幻想的に感じますね。


よし女さんの撮影された曼珠沙華の群落
花魁のごとくに蘂や曼珠沙華  みのる

2008年9月27日

近詠更新

Feedback

9月20日の土曜日に久しぶりに家内とドライブに出かけました。 10月に予定している教会キャンプの下見を兼ねて兵庫県氷上郡青垣町のキャンプ場までの往復ですが、丹波路の畦道は彼岸花が満開、休耕田にはコスモスが咲き乱れ、さながらお花畑。しばらく仕事に追われて精神的に余裕がなかったのですが、よい癒しが与えられて感謝でした。

キャンプ場の近くにある岩屋山の天辺までヘアピンカーブを進んでいくと、 好天の土曜日とて、ハンググライダーを楽しむ若者たちと出会い、大空へ飛びたつ瞬間を見せてもらいました。 TOPページの写真はそのとき写したものです。 久々に近詠も発表しました。つたない作品ばかりで恥ずかしいですが、 生かされている感謝の証と思って更新しました。

健康が何よりの幸秋天下  みのる

2008年9月26日

消息&サーバー移転通知

Feedback

仕事や体調不良ですっかりご無沙汰しました。

皆さんからお見舞いのお便りやメールを頂いていたのにご返事も出来ず申し訳ありませんでした。 最近仕事が超多忙になり、パソコンに向かう気力と時間が取れず、 ご心配をおかけしました。 仕事の方は相変わらすの状態ですが、涼しくなって体調も戻ってきたせいか、ようやく少し余裕が出てきました。

ところで、以前から予定していたことなのですが、10月に GHのサーバーを移転します。 独自ドメインですので、USERの皆さんのアクセス上は何も変わりませんが、 データやファイルを移転させる期間、掲示板などの動的なコンテンツは休止することになります。 各句会世話役の皆さんに割り当てさせていただいているメールアドレスも設定が変ります。 詳しいことはまたメールでお知らせします。 お手数をおおかけしますが、よろしくお願いいたします。

移転を機に少しコンテンツの数も縮小します。 公開せずに裏動作させているコンテンツもありますが、 これらは廃止になると思います。

過去の日記一覧

 日記一覧  日記ダイジェスト

 

 Search  Feedback  Twitter About Me About This Site